おじさんのスポーツおたく奮戦記? 第3章:issanのさすらい日記!?

goo blog より引っ越して来ました。岡山がスポーツで盛り上がり、それが地域活性化のきっかけとなれるように岡山を応援し続けたいと思います。ファジアーノ岡山の記事をメインに岡山の様々なスポーツシーンに言及したいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

高校野球春季岡山県大会 対戦組合せ

高校野球の春季岡山県大会は、4月20日(土)~5月3日(金)の予定で倉敷マスカットスタジアム倉敷市営球場、エイコンスタジアムの3球場で開催されます。今大会から一般の入場料が1,000円に値上げされましたが、チケットの半券を持っていれば、同日中の試合であればどの球場でも観戦が可能になりました。

県大会の組合せ抽選会は、本日の15:30から倉敷マスカットスタジアム会議室で実施され、出場24校の対戦相手とトーナメント表が発表されました。

昨秋の県大会ベスト8に残った8校は春季大会でもシード校となり2回戦からの登場になります。各地区予選を勝ち上がった16校によって1回戦8試合が3月20日(土)に行われます。

【1回戦の対戦組合せ】

3月20日(土)

*倉敷マスカットスタジアム

就実-笠岡商

東岡山工-倉敷青陵

関西-作陽学園

*倉敷市営球場

西大寺-金光学園

美作-倉敷商

明星学院-玉島商

*エイコンスタジアム

岡山大安寺-玉野光南

岡山工-津山工

尚、トーナメント表は以下の通りです。

春の大会は甲子園には直結しませんが、夏の県大会のシードを決定するためには重要な要素を持っています。

従って、各校ともしっかりと地に足をつけて戦ってほしいと思います。

行ける試合があれば、見に行きたいものですね。